アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

私ごと

昨年から、義母の病気、葬儀、そしてまた主人の病気と続いて

今度は、実母のガンが発覚しまして

今月手術することになりました。


早期の発見であったようで、手術可能であったことは幸いでした。

父も母も高齢になってきているので

何があっても不思議ではない年齢です。


母との電話のやりとりも増えましたが、

母のことを自然に受け入れている私がいます。

「行かなくては!」「あたふた」ではなく

「そばについていてあげたい」

と静かに感じています。


必要以上に心配でもなく、以下でもなく

「こうしなくては」という思考もなく、ごく穏やかです。


しばらく、ぽつぽつと、遠い実家通いが始まりますが

一番の懸念は・・・実家に同居している妹と甥っ子です。

妹はうつ病激情型ACなので、なんらかの摩擦は必ず起こるだろうと

予測しています。

ドラマティックな被害者意識のパニックを起こし

1人劇場ヒロインになるパターンが多いので、

密着した時間を作らないよう、長居は避けようと思っています。

これは、私自身の身を守るというより、

妹を守るためという部分が大きいと感じます。


機能不全の温床だった実家・・・私のACのルーツの場所を

今の視点でどう感じられるのか、確かめる時間となる気がします。

今だから、出来ることなのだと思います。



きっと、母もこんな日を待っていたのだろうと思います。



おかあさんに 会ってきます^^



*手術は来週になりますので、セッションの変更をお願いする方がいらっしゃると思います。
 後日、メール致します<(_ _)>

 クライエント様には、大変ご迷惑をおかけしますが、
 よろしくお願い致します。
 
関連記事

| 未分類 | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お大事に

どうぞお大事に。

すべての事がよりよく流れていきますように。

りんりんさんも、お疲れのでませんように。

| ぴあの | 2012/07/19 19:37 | URL | >> EDIT

ぴあのさんへ

お見舞いのコメント、ありがとう。

よりよい方に、タイミング良く事が起き

タイミングよく事がなされてる

そんな気がします^^

コメント、嬉しかったです。

| りんりん | 2012/07/20 12:41 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>