アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今の生だけではなく、来世の課題

う~む、スピ系バリバリな言葉なんですが

(ニュアンスわかりますか~?)


ブログ徘徊していて、AC回復スピリチュアル系ブログで見た言葉です。


人の魂は、何度も生まれ変わり、輪廻を繰り返しながら

課題を少しずつクリアしていく、という意味なんですが

私は、来世に持ち越すより、

今、ここ で変わった方がいいんじゃないかと思うようになりました。


元スピ系バリバリの私が言うのもなんですが・・・(@゜Д゜@;)あらら・・・


今日、買い物途中で、ふと本の見出しが目に入りました。


「置かれた場所で咲きなさい」

グッときましたね。


私は、来世に行った人に会ったこともないし、

天使世界に行ったこともありませんし・・・

華々しい、過去世の確かな記憶もありません。


一般的な翻訳すれば

未来を不安に思い患わず、

キラキラした特別なものに、現実を逃さず

過去をくよくよと悔まない



ということでしょうか。


ただ、ひたすらに 今置かれた場所で

自分を活かし、私の場所で

朽ちていきたいと思っています。

それだけで、満足な気がしています。




梅雨のうっとおしさに負けて、久しぶりに、ストパーかけまして、

座敷わらしか、貞子か・・・になってしまった日の今日、

思ったことでした(;´д`)トホホ

関連記事

| 日々のこと | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

そうですね  まだ来ぬ予期不安不安と戦うことも
変えられない過去を悔やむよりも  今を楽しく生きること
なんですね  過去を悔やむことは無くなりましたが 未来の不安(すごく未来や ちょっとの未来)を 感じることはまだまだあります  日々精進ですね いつも ありがとうございます

| パグ母 | 2012/07/18 07:21 | URL |

パグ母さんへ


パグ母さんへ

コメントありがとうございます。

過去は、ふっきれてきつつあるのですね。良かったです。

未来の不安は、どこからくるのでしょうね~。

なんらかの理由があるのかもしれませんね。

読んで下さってありがとう^^

| りんりん | 2012/07/19 18:51 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>