アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

私にとってのブログ

カウンセラーという仕事をやっていると

そういう職業の人は、冷静で、落ち着いてて、傷つかないのか・・・と

思われがちだけれど、

人として当たり前の事だけど、

落ち込んだり、自信がなくなったり

職業柄、過敏な所もあるので、

密かに傷ついていることも多いのですよ(笑


ただ、方向性をしっかり持っているので

瞬時に自分に修正をかけているだけのこと。

別に私が、ACあがりだからというわけでもなく

普通の人も、そんなものだろうと思います。

ただし、不快を即座に識別し、

意識的にやってるかどうかの違いはあります。


前回の記事から、少しテンション下がっていたりします。

自分を語るってことは、やっぱりエネルギーが要ること。

記事として出していいのか?

割に葛藤があった記事です。


だから、コメントをもらえば、嬉しかったりします。

そんなものなんですよ^^

記事を発信していくってことは、孤独な作業。

どう受け取られるだろうか

どのくらい通じているのか

そんなことを考えながら書いています。


記事の内容が伝わった反応があったりすると

かな~~り嬉しいのですよ。

もともと、コメントを期待して書いてはいないけれど

それでもね・・・

ブログで、誰かと語り合いたいと思うものなんです。

私にとって、ブログは記録ではなく

誰かと語り、話したくて書いているのかもしれません。

皆さんにとっての、ブログって、どんなものなのだろうなあ。

(教えて、ダーリン(*´▽`))

関連記事

| 日々のこと | 02:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

自分にとってのブログ・・・

最初は、人にこう見られたい私、をかなり意識していたし、上辺だけのことしか書いてなかった気がします(^^;)

気持ちの内側を書いたときは、強く誰かの同意を求めていたり、自分は正しいと言わんばかりの表現だった気がします(;´Д`)

今は、わりとシンプルにことり押しブログです(笑)

| エル | 2012/06/27 22:25 | URL |

エルちゃんへ

見せたい私、見られたい私も、1つではなくていろいろあるもんだよ。

強気の人がふと見せる弱気も、安心させることもあったりするね。

どんな書き方をしてもいいと思うし、自分の足跡だからね^^

今思うのは、自分を傷つけない書き方を選びたいと思ってるよ。

| りんりん | 2012/06/28 13:15 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>