アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ACの回復

回復する一歩

遊べばいいんだよ(^^)

一生懸命

無我夢中で

ひたすら、今を遊べばいいんだよ


それができないから、困ってる?

うん、そりゃそうだ

無理に顔を引きつらせて

遊ぼうとするから



ACの病は、


遊んだらいけない


無駄なことをしちゃいけない


我慢しなくちゃいけない


で、できている


だから、

遊んでる人が羨ましい

無駄なことを楽しんでる人を
馬鹿じゃないかと思う


我慢しない人に腹を立てる


これをやってる本人だけの問題で

苦しくないなら構わないけど

まわりには、この上なく迷惑をかけている(^_^;)ことに気づこう

とうの昔にまわりに迷惑をかけているのに、

迷惑かけちゃいけないと

自分だけの我慢幻想に浸るのは

矛盾がある



遊べばいいんだよ

笑えばいいんだよ

泣けばいいんだよ

わがまましたらいいんだよ


怖いは幻

罪悪感もお母さんの幻影


今の人生を遊ぼう



先のこと?


ん~、わかんないよ(≧∇≦)

わかるわけもないじゃないか

そこは、諦めてください

わからないから、工夫する

失敗する、成功する

どちらでも人は成長する


成長する満足の連続が、自分を満たしていく


満足感のない世界こそが

恐ろしく空虚だと

私は思うのです



関連記事

| AC | 12:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>