アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

記憶が反転するとき【AC】

セッションが進むと

今まで当たり前として

見えていた世界が

全く反転して見え始める瞬間がある

この反転の瞬間の積み重ねが

思考のねじれを

フラットにしていくんだよね

反転する前は

出口がないように見える

孤立した閉ざされた世界に

扉があるんだよと気づいたとき

光が差し込んだような気持ちになる

しかし、同時に

元に戻りたいという

引き戻しの力も強くなる

それらは、

疑心、正当化、不安、恐怖、おびえ

となって、元いた世界に

強力に引き戻そうとする


ACの回復は

反転と引き戻しとのせめぎあい


あー、そうですかと

数時間でわかる世界ではない

反転に行き着くまで、

地道な行動、

自力をつけていく作業

回復する方向性

そして、エネルギーとなる
見守り続ける愛情が必要なんだ

関連記事

| AC | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>