アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

出版秘話 こしょこしょ話

出版秘話・・・ありすぎて、何から書いていいのやら・・・


んでは(⌒^⌒)b うん

昨年からメンバー様たちと出版に向けて活動してきました。

この度、待ちにまった あなここ本が完成しました\(^o^)/

以前から口走っていたように(笑) 本を出すことは、私の長年の夢でもありました。

たくさんの方たちの力をお借りして、
念願の流通本が、出来あがりました。

ほんとに本一冊に込められた、たくさんの想い、汗、込められた歴史を思うと
非常に感慨深いものがあります。。。

皆さんの血と汗と努力のたまものです。
決して私ひとりでは、なしえなかったことです。

ほんとに、ほんとに ありがと~~

私は、物書きではなく、現場で生きている人間なので
現場の声、私の体験をどう伝えていくか・・・
ぶっちゃけ、本なんて、どう書いていいのか分からないんですね・・・( ̄_ ̄ i)タラー

でも、つぶやき続けていれば、夢が叶っていったんです。

執筆協力して下さった坂本さんとの出会い、
わっかりにく~~い、おーざっぱ、かつ 私の素人の文章を
とっても、わかりやすく、読みやすく、格調高く 表現して頂きました。

私は、ほんと好き勝手なこと言ってまして^^;

「ここ、付けくわえて」「ここ、こう変えて」「これ、入れて」と
私の行きあたりばったり精神に、とっても困った(腹が立つとも言います)ことだったと思います

ヾ(≧▽≦)ノ☆他力本願真っ最中~

それでも、持ち前の根気強さで、本を完成させてくださいました。
もう、感謝、感謝です。

その中で、ひとつ、とても感じたことがあります。
他力本願も、いいものだな・・・ってこと。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイと、怒られそうだけど

他力本願は、人を育てる・・・のかもしれない
放置しているわけではなく、
ずっと、見守る
見守るには、あれこれやみくもに口を出さない

でも、ポイントは抑える
その経験を本の制作で、私自身もさせてもらったような気がします。
実を言うと、最初はハラハラしてたんですが(笑)

いや、違う、元がおせっかいなんで
つい、仲間にいれて~と言いたくなるこの性格・・・

がまん・・・う~~

いいな~、なんか、楽しそうやん・・・   





あ、録音とか名目でなんか、くっちゃべってるし・・・・






ちっ


と、まあ、大人な態度で(どこが~)
我慢していた途中から、

お任せするということが
他者の自力を育てることに、ひどく納得いった出来ごとがありました。

本に関わった方たちが、自らどんどん変化していきキラキラとした姿を目にしたとき
我慢ではなく、応援という立場に私は退きました。

まあ、ひつこいですが、
他力本願な姿勢・・・笑

これから、また、本がどのように成長していくか
考えなければならないのですが、
どう転んでも、悪い方にいくことはないと
確信があります^^

こんな素敵なメンバーと本を作れたこと
人生でそう何度もあることじゃありませんよ

とりあえず、一区切りってことで

めでたい!
で、発刊を記念して、皆さんと喜びを共有していきたいと思ってます

秘話になったかどうかわかりませんが、

夢ひとつ、光となりますよう

関連記事

| あなここ便り | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>