アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ACの子育て①

未来に希望を持ってほしくて

そして、共に歩む仲間が欲しくて

「歩いていこう」というタイトルで

ブログを書き続けて9年あまり過ぎました。

しかし、希望だけでは

人生は変わらない

そんなことも痛感する日々です。

希望を持つことは、同時に行動が変わるということ

これが、一番大切なことだと思います。

ただいたずらに、希望を持つことと

反対に絶望を描くことは

真反対でありながら、結局は
動けないことと同じなのだろうと思います。

アダルトチルドレンとして

不登校の親として、

この10年、激変した人生を送ってきましたが

現在から見える過去と未来を書いていこうと思います。

最初にお伝えしておきますが

これから書き綴ることは、

脅しにも聞こえるかもしれません。

もしかしたら、恐怖を与えるかもしれません。

私自身、誰かの未来を脅して

誰かを動かそうとかいう気は

全くありませんので、ご了承ください。

事実を書いていくだけです。
関連記事

| ACの子育て | 02:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>