アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やれば出来る子ちゃん

やれば、できる子なんだ

息子はむかーし、そんなこと言ってました。

そして、かつて私も似たようなことを

思っていました。

根拠のない自信

幻想の中の自分


出来ない自分の現実から

逃れるように

やれば、できる子と

自分に言い聞かせ、

他の人とは違うんだ

という、傲慢さを肥大させていく


誰しもそんな一面はあるね


出来るってことは、

一生懸命やるってことだね

だけど、一生懸命やることを人から見られたくない

そう言ってたんだ。

一生懸命って、

とってもこっけいなことと

人の一生懸命さを笑っているから

そう言えるんだよ

笑ってるってことは、

自分は何もしないで、人を笑って

やれば出来る自分幻想に逃避して

いつ、やるの?

今でしょ(;・∀・)


いやいや、私はまだ

やる時期じゃないんだよ

誰も私の考えを理解してないんだよ

なんて…

ほんとは臆病な自分を隠して

本心を見ないように、

うそをつき続ける、

現実を誤魔化し続ける。


やってもいないのに、

やり続けることもできないのに

やれると言えるのは

クジャクの羽をつけたカラス


最近の息子との会話より

そんなことを思うのでした。

息子の分岐点

今、精一杯もがいて欲しい

ちゃんと、見てるから
関連記事

| 不登校 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>