アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今、孤独ですか?

昔書いた懐かしい文章です^^

http://acnokosodate.blog80.fc2.com/blog-entry-721.html

読み返しながら、今はどう感じているのだろうと思いました。


「今、りんりんさんは孤独ですか?」

と問われたら

「孤独ではありません」と答えるでしょう。


今も昔も、さして友達はいませんが(笑)孤立はしていません。

昔の私が「孤独」とひとくくりに思っていたものは、

「孤立することを選んでいた」という状態を「孤独」と呼んでいました。

「孤独」という状態は、簡単に言うと心が閉じている状態。

手を繋ぐことを拒絶している状態。

人に対して、あらさがしをしている状態。

(本音で付き合うということと、本音をぶちまけるということは全く違います)


孤独ではないということは、

誰かと手をつなぎあおうとする行為であるのかもしれません。


ドラマ「WOMAN」で使われています。↓↓↓





関連記事

| AC | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>