アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

助け手

人生に助けというものはたくさんあるけれど、

良き助けをすることだけが縁ではないのかもしれないね。

時には反面教師、

時には怒りに震える相手、

自分の生き方を深く見つめる大きなきっかけになるのかもしれない。

手を取って親切にしてくれる人は
有り難い存在ではあるけれど、
残念ながら人は忘れやすいもの。

反対にトラブルが起こった時こそ
自分の成長に欠かせないエッセンスが
散りばめられている気がします。

苦しさゆえに、逃げずに深く自分を掘り下げることができる、そんな気がします。

その時は辛くて、辛くて、
人を巻き込んだり、迷惑かけたりするときもあるけれど、
深く自分を見つめ直したところに、
人の懐の深さ、厚み、が
人生の豊さになるのではないかと思うのです。



トータルしてOKな人生になっていけば行くほど

すべてが必要なことだったと

いつか知る時がくると感じます。
関連記事

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>