アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

広島オフ会のコンセプト

半月後に、広島オフ会がやってまいります。

あなここの三回目の全体オフ会は、三度目ですね。

今回のコンセプトは、「自由意志」。

気を使ったり、役に立たなければという

重荷を外して、自分が楽で、楽しいことを主にして、

それぞれの楽しみ方を探求して欲しいなあと感じます。

とても、意志的です。

自分が自由であることを許すことでもあります。

本来、遊びとは、無邪気さ、わがままなもの。

それぞれの「やりたい」は、大人が思うわがままと混同されやすいですが

子供の頃に果たせなかったわがままは、

自分も他者も窮屈にします。

子供時代のやりなおしをオフ会を通じて

リアルに体験出来たらいいなと思っています。


Androidからの投稿
関連記事

| あなここ便り | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>