アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

●3月予約開始します+α

あっという間に、2月が終わりそうです^^

もたもたしているうちに、もう、こんな時期w( ̄▽ ̄;)w

3月のトリプルの予約の受け付けを開始しなきゃ、

2月は、ただでさえ 日にちが少ないのでした(汗


ということで


3月のトリプルの受付けを開始しますので

*回数   *都合の悪い(あるいは良い)日 

*可能ならば、トリプルの希望のお相手を書いて

ホットメールに、送付お願い致します。<(_ _)>


締め切り:26日午前中までにお願いします。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今夜は、となりん(息子です)と、となりんの彼女と、

鈴羽(娘)を連れて、焼き肉食べに行ってきました^^

彼女を含めての外食は始めてでした。

どぎまぎする彼女「行っていいんですか~?」

「きれいなお母さんですねと言ったら、連れて行くよ」と

無理難題を押し付けるバカ母に、

娘と息子から、激しい突っ込みが・・・

 

(よしよし 緩和した)


ということで、行ってきました。

始終賑やかに和やかに、4人でお肉を食べてきました。

息子、1週間の春休みを堪能して

バイトのために 明日、県外の大学に戻ります。


春は、我が家の子どもたちも、

進学、卒業、就職の準備の研修、と変化があります。

子どもにとっては これから起こることは すべて、初めてのこと

((o(б_б;)o))ドキドキ


子どもたちのドキドキを支えながら、

今、伝えられることを


伝えられるだけ、伝えていきたいと感じます。


メンバーさんの子どもさんたちも、

あちこちで、合格の便りを聞かせてもらいます^^

合格、不合格、

表面のことは、どちらでもいいと思っています。

合格した時は、

歩んできた道(プロセス)を振り返り、頑張りを覚えていて上げること

その節目として

お祝いして欲しいと思います。

同時に、子どもたちの これから先 未体験ステージへの不安も

見守ることを忘れないで欲しいのです。
(親の不安をのせて、一緒に不安がることとは、違います)


不合格の時は、

悔しさ、悲しさ、無力感を共にそばにいて 

暖かく包んでくれる人の存在となって欲しいなあと思います。


合格しても、不合格になっても

受験であっても、そうでなくても、親ができることは、

日常から

子どもの気持ちにそって、気持ちを静かに受け取ることだろうと思います。

気持ちを受け取るということは、一致するということです。


子どもの気持ちと一致していくことは

「感覚」なので、正直なところ、非常に言葉に しにくいのですが、

セッションの中、メンバーさん同士の交流の中で得た

「一致感」の心地よさを思い出して下されば

嬉しいです^^




関連記事

| あなここ便り | 00:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/26 00:45 | |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>