アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2011年 ありがとう^^

d02.jpg


2011年がおわろうとしています。

今年は、3月の震災以降、

日本が色々な意味で、世界から注目された年でした。

今も、まだ、被災地の方は、たくさんの傷を抱え生きておられることだと思います。

そして、今も漏れ続けている放射能

それでも、見て見ぬふりをし続けている政府の現状

知らないふりは、いつか出来なくなるのだろうと思いますが



その代償は大きい・・・大きすぎる

私たちは、力無き、庶民でしかなく、大きなことはできませんが

それでも、皆さんとともに、心の仕組みを追及し続けた一年でした。

「変わること」

1人の人が変わることでしか、世の中は変わっていかない。

大きな体制の中で、世の中を変えようと必死な人がいます

大きく世の中を変えていこうとする力も、とても大事だと思います。


反対に私たちのやってることは、

小さなマクロの世界で、人の気持ちの変化を見守り続ける事

それを伝えること

小さなことではあるけれど、

世界が違うだけで、やはり、「変えよう」としていることは、

同じことであると感じています。

それだけの自負を持って運営しています。


来年は、あなここも、なんと3年目に入ります。

初めての試みも始まり、あなここの枠もぐっと広がった感があります。

ここまでこれたのは、皆様が私たちを信頼して下さるお陰だと、

感謝の気持ちと共に心からお礼を申し上げます。

これからも、私たちも、どんどん変化し続けていこうと思っています。

どうぞ、2012年も、皆様の叱咤激励を よろしくお願い致します。

最後に、良いお年をお迎えくださいね

新年会でお会いしましょう^^

あなここ
関連記事

| あなここ便り | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://blog.anacoco.jp/tb.php/16-696d93b0

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>