アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

生きること

生きるとは、


自分の人生を自分で決定していくこと。


生きるとは、


自分を自分で信じること。


何度転んでも立ち上がる力。


そうやって、ここまできたこと、


忘れない、忘れない。


自分を自分で諦めない。


軸は、私の手の内に。


風に吹かれて飛ぶような人生は、送らない。



私たちは、それほど、弱くはなかった。


志は、それぞれ違えど。


さして強くも無かったかもしれないけれど、


決して弱かったことは無かった。


これまでも、これからも。


私たちが、自分の意思で選びとってきた人生だもの。


出会えた事、心交われた事


互いに覚えていられる存在である事が、嬉しい。


(ネットを始めたばかりの頃に知り合った古い古い友人Eさんへ)

関連記事

| 日々のこと | 01:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

自分を好きになること

自分の駄目な部分も当然目につきますよね。
でも自分のそんな部分も愛おしいと思ったりすることもあります。真っすぐストレートに何の問題もない人生なんてないですものね。寄り道が力になったりする事もあると思いますし。

自分で決めるって良い言葉ですね。
最後は自分で決める、後悔のないように。v-9

| miyasakatakuya | 2012/10/26 21:51 | URL | >> EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/10/28 16:14 | |

Re: ありがとう

はい^^近日中にe-420

| りんりん | 2012/10/30 02:32 | URL |

Re: 自分を好きになること

miyasakaさんへ

迷うこともありますが、迷うから力がつくことの方が
多いと思います。

自分で決めること

助けを呼べること

この二つがあれば、どうにか生きていけるような気がします。

| りんりん | 2012/10/30 02:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>