アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【アダルトチルドレン】感情にウソをつき続けた結果・・・

自分の感情にうそをつく


そうしなければ、生きてこれなかった、納得できなかった幼少時代。


一生懸命ウソばかりを自分につき続けてきた結果、


もう、持ち切れない・・・


自分ひとりなら、どうにかやっていける。


しかし、結婚して一緒に生活する人を得て

子どもが出来て、ウソをつく人が増えていくと・・・

持ち切れなくなっていった。。。


もう、無理・・・


そうやって、ウソをつき続けられなくなった私は

時々、ウソを放棄した。


そして、憎しみを爆発させた。


怒りではない。


憎しみだ。


ウソをつき続けるしかなかった幼少時代・・・

ウソをつかせた、親を恨むようになっていった。


今は、ウソをつく必要もないのに

やっぱり、感情にウソをつく。


寂しくないもん

辛くないもん

苦しくなんてないもん

1人でいいもん



ウソをつきつづけながら、自分以外の世界を

破壊しつくしたくなる衝動にかられる。

まっさらの最初からやり直したくなる。

この気持ちは、5歳のころの記憶。


生まれたくなかった。

もう一度、生まれなおしたい。

そういう衝動だった。


でも、何度生まれなおしても、

何も変わらなかった。


本当は感情は、ウソをつきたくない。


それが出来たら、どんなに楽だろう。。。

感情・・・この大切なもの。


先週のセッションから、そんなことを感じました。
関連記事

| AC | 05:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>