アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【アダルトチルドレン】悔しいけど好きな人

AC的な感覚では、

基本、人は嫌い、怖い、信用ならない、


言う事はきかない、


私のやり方でやっていく


そういう傾向が強いのですが、

強すぎて、世間との違和感に苦しみ

自分独自の世界観の中で通用する人しか付き合えなくなっていきます。


不登校が長じて、引きこもりになるということは

同じように、

大人たちが、上に述べた見本を見せてくれた結果

普通に人と接するということを学びそこなってしまったと

私は考えています。


その対処法は、いかに・・・

当たって砕けて、人の中に入っていくしかありません。

そして、

「こんな奴、いやだ~」と思った人が

実は、自分の憧れだったり、

そうなりたい自分だったりすることも多い。


悔しいけど、好き

そう思った時、きっと、自分が変わるチャンスがそこにあります。


あ~、むかつくけど、

しょうがない・・・

やってやろうじゃないか


そういう人間関係も悪くはない。


かつて、信用ならなくて、疑ってばかりの自分が

いつのまにか、笑いながら、悔し紛れでも、怒りながらでも、

人を好きになっている瞬間かもしれません。

気が付けば、昔の自分を手放しているのかもよ。

関連記事

| AC | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>