アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【アダルトチルドレン】あの人が怖い

あの人が怖い、よく、そう言う言い方をします。

熊が怖いとか、犬が怖いとか、そういう直接的な

「きゃあ~怖い!」というものとは、ちょっと違う。


りんりんの経験上、

「あの人が怖い」は


「あの人によって、触発される

私の中のダークなドロドロな怒りが引き出されるのが怖い」

と翻訳してもいいと9割方感じます。

これはもう理論なんかで説明できるものではなく体験的に感じます。

だから「あの人が怖い」と嫌悪感ですり替えてしまいがち。


最近のスピリチュアルブームで

すっかり、華々しく、美しい言葉に目がいく私たちですが

自分の中のダークに目を向けることを忘れてしまっている気がします。


恐ろしきは、我(汝)が心なりと思いますヾ(≧▽≦)ノギャハハ


ぶりっこも、過ぎたるは及ばざるごとし。

「良い子」は、卒業しましょう。

良い子なんて、いない。



誰の中にも、光もあれば暗黒もある。

光だけでは生きてはいけない。

暗黒もまた、大切な自分の一部だと思います。

どちらも大切にすることが、自分を大切にすることだと感じます。


スピリチュアルを卒業した私の今の思いです。

関連記事

| AC | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>