アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【アダルトチルドレン】ACメモ ~人と違うことを選ぶ~

私の気持ちは、誰にも見せられない

私の気持ちは、誰にもわからない

だから、私の気持ちは、人が理解できるわけがないの

こんな複雑で高度な思考を私は手に入れたのだから

難解で高度な思考は、いくらでも作りだせるわ

あなたたちとは、違う存在なのよ

あんな下賤な人たちと一緒に笑って過ごせる人の気がしれないわ



このような思考は、自分が「特別」な存在であることを示しています。

自意識過剰な状態ですね。

幼い頃から持ち続けた、人と違うという違和感の時期が長すぎたのかもしれません。



誰も、私の違和感に気づいてくれなかった

お母さんさえも・・・

悲しみ、恥ずかしさ、そして、怒り

それらを塗りつぶすために、

私は、誰よりもうまくやってると

見せていく、人生を選んだの

だから、誰にも心を許さないの


でも、時々苦しくてたまらないの

いや、ちょっぴり苦しいだけよ

本当の私?

そんなもの、私は特別なのだから、

私の高度さは、叡智を越えた存在にしか分からないのよ

怖い?

冗談じゃないわ

悩めば悩むほど私の価値は、深くなるのよ

一緒にしないで


大丈夫・・・嵐が過ぎたらこの気持ちも、すぐにおさまる

じっと、耐えたらいいの


私は、選ばれた、たった1人の美しい存在なのだから

こんなにも辛いことを耐えられる私なのだから




人と違うという思考回路は、

人と共感しにくいという状態をつくるのかもしれません。

人と違うという無意識があれば

いくらでも、無意識が人と繋がれない言い訳を作りだします。

しかし・・・・


共感されないということは・・・

どれほど寂しい生き方でしょう。

ひとりぼっちで嵐をじっと耐えたとて、

それが誰と心を交わらせることになるのでしょう。


その場所から、出ておいで
関連記事

| AC | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>