アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【アダルトチルドレン】もやっとすっきり

もやっと悩みを考えすぎて、こんがらがってしまった状態。

すっきり~、悩みが解決して、晴れ渡る空のように感じる状態。


どちらも、極端な解決思考ではないかと感じます。


フラットな状態とは、もやっと、すっきりのどちらも

バランスよく持っていられる状態ではないかと感じます。

丁度いいストレスが、人を前に進めさせる力にもなるのかもしれないと思ったりします。

ストレスの無い人(?)は、この世に神と仙人くらいかも。

関連記事

| 未分類 | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは

ええ感じのもやっと具合で置いとくって難しいですね。

ついつい、もっと突き詰めてしまいがちで、もやっとが、ますますダークなものになってしまいます。

で、それをよそから眺めて完全に冷めているもう一人の自分がいる。という、めんどくさい私です(笑)

| エル | 2012/09/04 22:24 | URL |

Re: こんばんは


エルさんへ

思考の方向に問題があるのかもしれませんね。

大方が「自分攻撃」とその反対の「他者攻撃」

どちらも主観的になりすぎるのかもしれません。

自分を冷めて見ているのは、どんな風に自分を見ている視線なのでしょうね^^;

優しい視線でありますように^^

| りんりん | 2012/09/08 17:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>