アダルトチルドレンからの回復~失ったものを取り戻す~

・°☆”Core Rebirth あなここ”オフィシャルブログ☆.。アダルトチルドレン(毒親・機能不全家庭・コミュニケーション不全・喪失感・依存症)から失った自分を取り戻すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

本当の願い

誰もが隠し持ってる、自分の本当の願い

一体どんなものなのでしょう。

そんなもの無い?

いえいえ、気づかないだけだと思うのよ。


幼い頃に見た夢。

そして、いつしか形を変えて

かなわない夢になってしまっているのかもしれません。


自分の思考や、行動、意外と「本当の願い」に繋がっているのかもしません。




「私がなぜ、不安や不幸が好きなのか」・・・

それは、もしかしたら、

頑張ることと、苦しむことをまぜこぜにしているのかもしれません。


もっとさかのぼれば、

がんばって、お母さんに褒めてもらいたい

ただ、それだけのことだったのかもしれません。


でも、頑張ることと、悲壮感と不幸を背負いこむことが

同じ意味になってしまったのかもしれません。


いつまでたっても、誰にも褒めてもらえなかったので

もっと、もっと


もっと、もっと、もっと、


も~~~~っと、




どこまで頑張ればいいのかも分からなくなっちゃって

頑張ってることが、我慢になっちゃったのかもしれません。


途中で投げ出すたびに、「私はダメだ」と

自分に言い続けてきたのかもしれません。

こんなに、頑張っているのに・・・

そう思ってきたのかもしれません。



本来は、頑張るって、楽しいことなんだよ^^


誰もが持っている、自分の本当の願い、

見つけてみませんか^^


関連記事

| 日々のこと | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>